プロフィール

スタッフ

武蔵境にある居酒屋で店長しています。
やきとりやお酒が大好きです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

BBQ

おはようございますsun

昨日BBQご参加のみなさまおつかれさまでしたhappy01

心配していた天気ですが

激闘の末

雨女との戦いはドローのようでしたcloudcloud

三鷹 肴処大作さんとのコラボBBQ

onefive人もいるとだいぶ賑やかです

大作さんが用意してくれたお肉ですが

美味しすぎてBBQの域を超えていましたup



写真撮るのも忘れるくらい・・・

美味しかったですheart04

榎本隊長も食うのに必死のようですrouge


期待の大物新人ゆりこと、こちらも大物新人タネ

この二人はジュースで乾杯でしたscissors空き瓶でポーズshineshineshine

榎本隊長もごきげんのようですnotes

久々登場のユキユキ


元アルバイトのMETAも来てくれました!!

最後は知り合いのうどん屋さんへ

チアの星 えりっ子も登場!!

僕は既に瀕死状態ですsweat02

BBQご参加のみなさま

ありがとうございました!!

たくさん迷惑おかけしましたが

これからもお付き合い下さいcoldsweats01


< 肴処 大作 >
JR三鷹駅北口より徒歩3分
営業時間 5時~12時
日曜、祭日定休

東京都武蔵野市中町1-3-3
℡0422-55-5311

2010年5月30日 (日)

バーベキュー

本日は定休日ですsad

今日は歓送迎会。

三鷹の和食屋さんとの合同バーべューです

でもこの天気cloud

晴れ男の僕ですがデータを取ったらsweat02sweat02sweat02

なんと雨女多しdespair

肉焼けるか心配です

イッテキマースdash

2010年5月29日 (土)

大根

こんにちはcloud

嫌や天気ですsweat01


ここはいつも通勤する途中で寄る

地元の農家さんです

徒歩three分くらいのところです

最近は天気が悪くて困っているらしいですweep

飲食店も農家さんも悪天候だと頭が痛いですsweat02

今日は立派な大根があったので

買わせていただきましたhappy01

もう少しすると

ズッキーニや南瓜やモロコシがとれるそうです

とても楽しみです


早速ですが・・・

葉っぱをみじん切りにして

チャーハンにして

昼ご飯ですnotes


         


最高に美味しかったですbleahbleahbleah

農家さんいつも美味しい野菜

有難うございますhappy01

今宵もお待ちしております!!

2010年5月28日 (金)

さえずり

こんにちは!本日は気持ちいいくらい晴天ですねsunsun

生ビールが飲みたいですね。

さて、怒涛の木曜日も終わり

恐ろしいほどの仕込みの量を見ると

さきが見えない気がしますがsweat02

頑張っていきたいとおもいますup

昨日

来ていただいた

トモチ様

入れず申し訳ありませんでしたdespair

こりずに是非また寄ってください!!


遠方より

わざわざ来ていただいた

フリークスストアの

イケメン店長 小野 剛弘様happy01

あと5分早ければ入れました

本当ですsweat01

また近くまで来ましたらお越し下さい!!

さて今日はさえずりを

とりあげたいと思います!!


生だとこんな感じ

です!ピカピカ光っているものがいいですね

生のままだと

串打ちが困難なので

当店では軽くボイルしますleo     そしてカット、打ち!!!


打つべし!打つべし!打つべし!


でもって

今日は試しに焼いていきますshine

手前が塩で

奥がタレです

タレをつけるとflair

ぴーぴーぴーぴー

泣き声が聞こえてきますsweat02

そうです

それがさえずりと言う名の由来です

誰が名付けたのでしょう

かなりセンスあり ですねwink

美味しそうに

焼けましたscissors 


うーむsweat02sweat02sweat02


写真を撮りおえたので

ちょと試食・・・

中途半端に食べたら・・・

お腹が空いたので・・・sweat02sweat02sweat02


flairflairflair

お昼ご飯にしました!!!heart02

本日もお待ちしておりますhappy01


2010年5月26日 (水)

鶏皮

予想どうり天気よくないですcloud

これから雨になるのでしょうかdown

それでも仕込みは順調です!!


今日は皮から仕込みました


簡単に見えて

これが

なかなか難しいです

リズムよく打っていかないとスベリますdespair


少し集中力が必要なやつです

鶏皮というのは、2つの食感をもろに求められる商品ですので

くねくねくねくね布団をたたむかのように打ちます

くねくねの数だけ美味しくなりますね!!


カリカリとプニュプニュ

美味しい鶏皮は一八屋で!!



今宵もお待ちしておりますbleah


2010年5月25日 (火)

う~ん

おはようございます

今日は晴れのようですsunよかったです

なんだかPCの調子が悪く

せっかく書いた昨日のブログを削除する結果にdespair

鶏ればーのことを少し書かせていただいたのですが

またの機会にsweat01


本題は日曜、祝日の営業です。


日曜日営業してほしいとのお声や

この間お邪魔した知り合いの飲食店さんと話していると

GWとか祝日が意外と忙しいなんて話になりまして・・・

以前は日曜、祝日は寂しい場所のイメージがありましたが


考え直すひつようがありそうですcoldsweats02


2010年5月23日 (日)

酒舗まさるや  横浜家系ラーメン武蔵境つばさ家

本日は定休日ですrain

といったわけで

町田までcar

お酒の仕入れに行ってきました

雨のなかrain


酒舗まさるやさんです!!



まずは日本酒からはいります スタート!!

まさるやスタッフの原田さんに旬のお酒を紹介してもらい、

一八屋日本酒隊長の榎本がどれにするか決めます


続いて焼酎にはいります

だいぶ悩んでいるようですsweat02


ところで・・・

榎本隊長がお酒を選んでいる間

僕は何をしているのか???

疑問ですよね???

そうです!!何もしていないのですsmile

あえて言うならばスタッフさんとおしゃべりしています

あと試飲したり、写真撮ったり、スタッフいじったりbleah

あまり遊んでいると怒られそうなので商品紹介でもします。。。

                    【宮崎】
                 (有)渡辺酒造場
                 旭萬年白麹 芋焼酎
                   720 1,270円      
              榎本隊長も3本購入したようです
         


店に戻り搬入も終了!

腹がへったので知り合いのラーメン屋さんへGOOhorsehorse

    横浜家系ラーメン武蔵境つばさ家

究極に腹が減っていたという榎本隊長

勢いよすぎです

ドアを破壊しそうな勢いですねsweat01

と言うより戦場に向かう武士のようですtyphoon

持っているのは刀でしょうか??sweat02


僕が注文したのは全部のせ!すごいです。うまいですね~ボリュームもあるしgood

先に食べ終わったので店長の荒川さんのお仕事を覗き見cat

麺もスープも愛情を込めて作っています

その熱い想いを聞かせてもらいました。大変勉強になりました。ありがとうございます!happy01

榎本隊長も大盛り全部のせラーメン+辛いキャベツ+ライスとの格闘を終えたようなので

今日は退散いたします  ご馳走様でした!

また伺いますnoodle


2010年5月21日 (金)

つくね

今日は最高の天気ですねsun

こんな日はやきとりと生ビールなんて最高ですね!

と言ったわけで本日もバリバリ仕込みましたsweat01

一息ついたのでいよいよ最後のつくねに突入です。

材料はこんな感じです

ただひたすら混ぜる、こねる、たたく

混ぜる、こねる、たたく、混ぜる、こねる、たたく

だんだん腕が疲れてきますsweat01

でもまだまだ。肉が冷たい状態を維持しつつ。


完成です!

やきとりの仕込みの中では

達成感はこいつが一番かもcoldsweats02

2010年5月20日 (木)

外観

こんにちは

あれだけ降っていた雨もやんだようですrain

このまま晴れてほしいものです

といったわけでお店の周辺でも紹介したいと思いますsweat01

ラーメン屋さんではありませんsweat02
時々ラーメン作ることはあります
でもギョーザはありませんgemini

前は駐車場があるようです

歩道なんかもあったりしてbicycle


お座敷席でくつろいで下さいup


悪天候にも負けずはりきっていきましょうhappy01


2010年5月19日 (水)

日本酒達


一八屋の日本酒達です!

メニューは常に10種類以上。 強者揃いのラインナップ!

8割は生系ですのでぴちぴちしてます

中には封をあけてから伸びるお酒もあるのでその時は寝かしたりもします

うーん 美味しそうですね

今宵もお待ちしております。

厳選地鶏と銘酒 一八屋 のサービス一覧

厳選地鶏と銘酒 一八屋