« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

日本代表に拍手

おはようございますsunsunsun

晴れでございます

そして暑いですsunsunsun昨日のサッカーの激闘のように熱いですsoccer


昨日は・・・もしかしたら誰も来ないのでは・・・との予想を裏切り忙しい一日dash

でもonezero時半には帰るお客様多数sweat01そりゃそーだcoldsweats01


お店にtvがあればなーと言うお声に答えることが出来ず・・・sweat01

本当に申し訳ございませんbearing

てなわけで営業が終わり僕も何とか延長戦より応援開始bell

せっかくなので久々にお酒でもbottle



僕はあまりお酒は飲まないのですが・・・今日は特別soccerですので


金峰櫻井という芋焼酎を水割りでcancer

水で割ると柔らかい口当たりと風味のよさが際立ち飲みやすいですhappy02


結果は残念でしたが日本は頑張りましたgood大健闘ですbleah

日本サッカーの未来は明るいshineとおもいました

飲食業界も明るい未来へ・・・

頑張らねばpunch


今宵は一八屋で乾杯beerbeerbeer

2010年6月29日 (火)

日本ガンバレー

おはようございますcloudcloudcloud

蒸し暑いですsweat02しかもこれから雨だとかrainrainrain


今夜はいよいよW杯運命の一戦ですねsoccer

six月最後のビッグイベントshineそうです

もうone年の半分が過ぎたのですsweat01早いですねhorse

気持ちよくone年の半分をターンできるように

命がけの応援ですねdash

テレビありませんが・・・・sweat02

サッカー始まるまででもゆっくりしていただけたらとcoldsweats02



今宵も一八屋で乾杯beerbeerbeer

2010年6月28日 (月)

まっきー

おはようございますsunsunsun


とても暑いです。sweat01のど渇きますね

でもさすがに今からbeerこいつは・・・早すぎますねcapricornus

サイダーで我慢しよっhappy01


といったわけで・・・

昨日は朝five時半に家を出まして、長野へ行ってきました。

twosix日が友達の結婚式shine

しかし、さすがに土曜日は休めませんのでthink日曜日の食事会だけでも。

で、長野に着いたのは予定より早いoneonebus

そして皆と合流。いきなりのボーリングで軽く汗を流し

お蕎麦屋さんへ移動car

そば処しみず

道路の向こう側には飯田城sign01sign01sign02
     どうやらお土産やさんのようですupsweat02

僕が注文したのはshine

鴨南蛮そばwink

鴨の出汁がすごく美味しく、蕎麦も美味bleah

そして

五平餅。
新郎いわく「五平さんさんが作ったから」だそうですcancer

食べたのは初めてでしたがとても美味しかったですnotes

主役の牧野君と奥様heart04heart04heart04


帰りに僕を武蔵境まで運んでくれる黒沢君と友達の子供の鶴 雄大。

 か~わぃっhappy01


この後、近くのグラウンドでsoccerbaseballをして、最後は新郎を胴上げshineshine

ここで解散となりましたclover


お二人ともいつまでもいつまでもお幸せにheart02

でもここで帰るのも早いので

帰りが一緒のcar

黒沢君と白井くんでちょっと観光camera


元善光寺



綺麗なあじさいや湧き水

お寺はいいですね~癒されますconfident出来ることならもっといたかった・・・

結局武蔵境に着いたのはtwoone時頃でした。

一生思い出に残る一日となりましたhappy01

楽しい時間が速いのは何故なんでしょうか・・・

そして・・・今日という日はまたやってきます。


頑張りますscissors一生懸命やるだけですpunch


今宵も一八屋で乾杯beerbeerbeer


2010年6月26日 (土)

うめきゅう

こんにちはcloudcloudcloud


今日は曇りとはいえかなりあついですねsweat01

今日お店に行ったら店の前にパトカーとお巡りさんが・・・

すると一緒のビルの中華料理店のマスターが

「強盗にあったよ」とshock・・・同じ階の数件の飲食店さんも被害にあったらしく

レジも壊されていたとか・・・

ウチの店はシャッターが頑丈なので大丈夫でしたが

すごく嫌な気分になりました。早く犯人が捕まってほしいです。

きゅうりですheart01

いつもの農家さんで買ったのですが

品種が2種類ありお婆ちゃんに違いを聞くと

皮があるか、ないかの違いだそうで

とりあえず皮のないほうを購入です  ゴツゴツシテイマス


  

ぶつ切りと、海苔巻きの2パターンでshine

うめきゅうbleah

おすすめにのっけようと思いますrouge

今宵も一八屋でお待ちしていますbeer

2010年6月25日 (金)

サッカー

こんにちはsunsunsun

暑いですね。じっとしていると汗が流れているのがわかりますsweat02

今朝の日本代表素晴らしい試合でしたsoccer

何度か寝そうになりながら応援しましたwobbly

W杯に勝ったときの嬉しさはなかなか味わえませんhappy01happy01

きょうは日本中がサッカーの話で盛り上がっていることでしょうnote

サッカーの話題には生ビールとbeer

焼き鳥がピッタリですsweat02sweat02

今宵も一八屋でbeer

2010年6月22日 (火)

豚力屋

こんにちはsunsunsuncloud


なんだかじめじめしてて汗かきますsweat02

いきなりですがたまには昼からラーメンでも・・・noodle


といったわけで家から徒歩one分のラーメンやへhorse

豚力屋(ぶりきや)です

何気にここの店長のたくやと僕とはonezero年以上の付き合いhappy01

お互い年取ったなーて感じですdashというかラーメン屋の店長だったはずが・・・sign02

ここから徒歩twozero秒のとこにある、豚力屋系列の居酒屋33の店長にsign02sign02
意味わからんです


どうやら6月から居酒屋の店長になったらしくshine

居酒屋の仕込みしたり、合間にラーメン屋手伝ったり・・・うーんすごい

どうやらオーナーさんがやり手のようです。店舗展開です。


二人で昼から居酒屋談議happy01&情報交換angry

昼間からあつい二人でしたsweat01


飲食店同士が力を合わせ切磋琢磨していく。

 
これもまたレベルアップには必要な要素なのだと思いましたshineshine

いいライバルができたと思いますbleah何事も一人では限界あります

人と人は助け合い、支え合っていく・・・。そうありたいものですpunch


今宵も一八屋で乾杯beerbeerbeer

2010年6月21日 (月)

やきとり・・・

こんにちはsunsunsun

今日はとてもいい天気ですねhappy01

やはり週の始まりは快晴がone番です


ところでサッカーの日本代表チーム次の試合引き分けでも
決勝トーナメントに進めるらしいですねsoccer


なんとか決勝トーナメントいってもらいたいです


営業的には苦しいですが・・・sweat02


そんな中サッカー始まる前に


近所にお住まいの常連のお客様が来てくれましたbleah


谷合さんファミリーnotes

とてもウチの焼き鳥を気に入ってくれていて

毎回たくさん食べてくれますnote


焼き鳥はお子様にも人気があります

気軽に食べられる。そこも魅力の一つなのでしょう

今宵も一八屋で乾杯!!beerbeerbeer

2010年6月19日 (土)

発見!!!

おはようございますsuncloudcloud


きのうは元気のない金曜日ながら

焼き鳥だけは絶好調horsehorsehorse

焼き鳥ファンが増えてくれたのでしょうかhappy01売り切れ多しでしたcoldsweats02


ところで・・・


今日はオランダ戦ですね。

サッカーが好きな人も、サッカーに興味ない人も

テレビ観戦するでしょうsoccersoccersoccer


テレビのないウチの店にとってはかなり不安な一日ですdown

せめて日本には勝ってもらってテンションupupになれば
・・・

といったわけで・・・


ちょっと気分転換にとflair

   コースを変えての出勤bicyclebicyclebicycle


何だろうsign01

自転車を止めて接近gawk

すぐにわかりましたflair

beerにぴったりのあれですbleah

とても綺麗な枝豆畑happy01

是非分けてもらいたいです

やはり生の枝豆は香りが違いますからhappy01

新しい発見、新しい課題。


やる気がでてきますcancer


とても嬉しくなってテンションupupup


これも一つの自己管理・・・ですねhappy01

今宵も勝ちにいきましょうbeer

2010年6月17日 (木)

岩中豚

こんにちはsunsunsun

今日も暑いですねsunsunsun


明日からは天気よくないらしいですrain

今日はメニュー変更の写真を撮ったので

ついでにブログ用の写真もパシャパパシャ撮りまくりましたcamera

といったわけで
今回は岩中豚を使った串焼きですpigpigpig


こちらが岩中豚。かわいいシール張ってありますpig


トマトとアスパラを巻いてあります


炭も準備okです

美味しそうですねnotes


写真撮ってるととこ撮ってます・・・camera

何種類かの豚を試したのですが

岩中豚がone番でした。

そして・・・

やはり最後はこういう状態になりますbleah


今宵も一八屋で乾杯beerbeerbeer

2010年6月16日 (水)

じゃーじやー麺

こんにちはsunsunsunsun


晴れてますね~

曇りとの予想でしたがガンガン暑いですsunsun


だんだんと麺類が食べたくなる時期でもありますね


ウチではじゃーじゃー麺なんてのやってます


とにかくみじん切りする量が多いので大変sweat01


今回の材料はこんな感じnote

みじん切りが終われば

あとはまぜるだけbleah



タイミングよく麺も到着dash

製麺所から・・・bell


この麺は焼きそばにも使ってます


キュウリをのっけて完成!!


ごはんにのっけて丼もgoodです

今宵も一八屋で熱い夜をbeer