プロフィール

スタッフ

武蔵境にある居酒屋で店長しています。
やきとりやお酒が大好きです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 仕入れ | メイン | 酢鶏 »

2010年7月 6日 (火)

鶏なんこつ

おはようございますcloudrain

今日という日もはじまりです


いつくるのかわからない豪雨の恐怖に怯えながらtyphoon

とか何とか言いながら

久々に焼き鳥の仕込みでも・・・

仕込み自体は昨日の様子ですがchickchickchick


鶏なんこつですdash

ウチで焼き鳥にしているのは胸軟骨(やげん)です。それも肉付の部分です。

肉無しのものもあるのですが焼き上がりがパサパサするので

肉付を掃除する。という方法をとっていますchickchickchick

こんな状態のものが届きます

この段階では肉が付いています


肉の部分をカットして、串打ちに入ります

コツは・・・ないかも。one度で刺すのみ。しかーし、失敗は許されません。
       軟骨が割れるので刺し直しはng
        one発で決めましょうpunchpunchpunch

きれいに焼き目がつけばokoneonethreezero

どうです うまそうでしょwink

一つわかったのですが・・・・オカズニハナリマセンcryingcryingcrying

やっぱりビールが合うのですかねbeer

shineshineshine鶏のやげん軟骨shineshineshine


咀嚼の少ない現代人にはもってこいの食材だと思います


たかが焼き鳥・・・されど焼き鳥chickchickchickピヨピヨ

鶏たちが命を懸けて提供してくれた食材です。

お子様たちには柔らかい部位が好まれるようですが是非とも

軟骨のような部位も食べてほしいですsweat01  もちろん大人の方にもheart01

よく噛んでよく味わうdelicious      美味しく食べる。


    

これもまた一つの食事のマナーなのではないでしょうかhappy01


今宵も一八屋でbeerbeerbeer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565141/28302249

鶏なんこつを参照しているブログ:

コメント

美味しそうです.

我が家のメッシ君こと雄大は焼き鳥で軟骨と皮が大好き.焼き肉はホルモン!!将来が恐いです!この画像を見せたら一八屋に行こうというでしょうなぁ.アルゼンチンが負けちゃったからお店に行ったら慰めてあげて下さい!!!

広大も焼き鳥大好きです!!!

鶏なんこつ、手間がかかりますね!


でも、上手く焼けてビールと頂きなりますね^。

なちゅるんさんへ

チビメッシは将来有望ですな。

今度バーベキューでもしましょ 肉焼くので。

二人ともすくすく育っていますね!!

パパのように強くたくましく育ちますように。

ふじこさんへ


はい!地味に手間かかるんですよ~こいつがまた

美味しさの秘訣はそこだと思っています!!

ビールとの相性は抜群です!!

軟骨とご飯は合わないかぁ・・・
やっぱりビールですね!

あれあれ? ご飯の横にはやっぱり豆腐ドーナッツが・・・
お好きなんですねぇ~。

平日は、やはり、お豆腐屋さんの営業時間内には仕事から帰ってこられず、豆腐ドーナッツを購入できるのは、土曜日オンリー。非常にさみしい。
でも、おいしいですよね。

トモチさんへ


いつも有難うございます!


ドーナッツ今度用意させていただきます!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

厳選地鶏と銘酒 一八屋 のサービス一覧

厳選地鶏と銘酒 一八屋