プロフィール

スタッフ

武蔵境にある居酒屋で店長しています。
やきとりやお酒が大好きです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

知り合いの飲食店 Feed

2010年7月 5日 (月)

仕入れ

おはようございますcloudcloudcloud


きょうも蒸し暑いです・・・sweat02


昨日はお酒の仕入れに町田にある酒舗まさるやへcardash


お店からは約one時間


入り口には果実酒bananacherry

焼酎の品揃えも凄いです

綺麗なラベルですねnotes

仕入れの多くが生酒でしたbottle

配達してもらうことも可能なのですが・・・

やはり酒販店さんと話して気にいったものを買う

楽しいし、知識もつきますbell

なにより買い物はストレス発散にもなります・・・wink

酒販店さんとの交流も楽しいのですきですbell


最後はおなじみのラーメン屋サンへhorsehorsehorse


つばさ家http://r.gnavi.co.jp/e364500/
やはり美味いshine


お腹いっぱいですheart04heart04heart04

元気を充電したところで・・・


今週もバリバリ頑張ります・・・先週は少し週末にダウンぎみでしたsweat02

今宵も一八屋でbeerbeerbeer

2010年6月22日 (火)

豚力屋

こんにちはsunsunsuncloud


なんだかじめじめしてて汗かきますsweat02

いきなりですがたまには昼からラーメンでも・・・noodle


といったわけで家から徒歩one分のラーメンやへhorse

豚力屋(ぶりきや)です

何気にここの店長のたくやと僕とはonezero年以上の付き合いhappy01

お互い年取ったなーて感じですdashというかラーメン屋の店長だったはずが・・・sign02

ここから徒歩twozero秒のとこにある、豚力屋系列の居酒屋33の店長にsign02sign02
意味わからんです


どうやら6月から居酒屋の店長になったらしくshine

居酒屋の仕込みしたり、合間にラーメン屋手伝ったり・・・うーんすごい

どうやらオーナーさんがやり手のようです。店舗展開です。


二人で昼から居酒屋談議happy01&情報交換angry

昼間からあつい二人でしたsweat01


飲食店同士が力を合わせ切磋琢磨していく。

 
これもまたレベルアップには必要な要素なのだと思いましたshineshine

いいライバルができたと思いますbleah何事も一人では限界あります

人と人は助け合い、支え合っていく・・・。そうありたいものですpunch


今宵も一八屋で乾杯beerbeerbeer

2010年6月13日 (日)

一ヶ月

本日は定休日でございますsleepysleepysleepy


ブログ始めてoneヶ月になりました。少しでも更新できるように・・
と思いながら不安の中始めましたがsweat01

何とか続けられて良かったとおもいます。

と言うか今ではやってみて良かったと感じていますhappy01

今まで気にしなかったことや、気づかなかったこと、目に入らなかったことが、大事な瞬間shineに感じられるように。

そしてデジカメと携帯電話がつねに手元にconfident

そしてなによりブログをしている店舗の料理や写真、食材への情熱やこだわり。レベルの高さには毎日驚いています。

まだまだお店のレベルを上げられる、ひとつの目標も出来ました。

感謝感謝ですhappy02


とりあえずoneヶ月に乾杯beer


全部のせラーメンnoodle


このチャーシュー鬼ウマなんですheart01


この半熟加減が最高up


最後の一滴までsweat02cat
一息ついた荒川店長とお話しつつ(お忙しいところスンマセンcoldsweats01


つばさ家さん

また頑張る活力頂きましたscissors

厳選地鶏と銘酒 一八屋 のサービス一覧

厳選地鶏と銘酒 一八屋