プロフィール

スタッフ

武蔵境にある居酒屋で店長しています。
やきとりやお酒が大好きです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

三鷹農家 Feed

2010年7月 7日 (水)

酢鶏

おはようございますcloudcloudcloud


今にもrainふりそうですsweat01


なんだか麺類と中華が食べたい今日この頃・・・


そんな季節なのでしょうかdash

ピーマンを見ると即購入


人参とかも美味しそう

たしか子供の頃は苦手だったような・・・

そんな食材が今は食べたくて食べたくてしょうがないですconfident


といったわけで大人になってから好きになってきたもの選抜restaurant


ピーマン、人参、椎茸で

   酢豚ならぬ  shine酢鶏shine

おいしそ~

いや~それにしても中華って難しいsweat01sweat01

だけど作るのも食べるのも楽しいですnotes


白米との相性も◎scissors


しばらくはまりそうな感じですbleah

今宵もイッパチヤでrestaurantbeerbeer

2010年7月 1日 (木)

ちゃーはん

おはようございますsunsunsun

日本代表は敗れましたが、まだまだサッカーは熱いようですdash

気温も高いですsagittarius熱いですcoldsweats02


天気がいいと野菜の調子もいいようですbud



お婆ちゃんも元気がいいですhappy01たくさんお話してくれますhappy01


ピーマン、かたが上がってつやもいいですhappy01


オオバも元気がいいですねnotes



ピーマンとランチョンミートと玉葱のチャーハンでお昼ご飯up
研究中のマーボー豆腐も一緒にheart04

地元獲れたて野菜バンザイbleah


今宵も一八屋で乾杯beerbeerbeer

2010年6月26日 (土)

うめきゅう

こんにちはcloudcloudcloud


今日は曇りとはいえかなりあついですねsweat01

今日お店に行ったら店の前にパトカーとお巡りさんが・・・

すると一緒のビルの中華料理店のマスターが

「強盗にあったよ」とshock・・・同じ階の数件の飲食店さんも被害にあったらしく

レジも壊されていたとか・・・

ウチの店はシャッターが頑丈なので大丈夫でしたが

すごく嫌な気分になりました。早く犯人が捕まってほしいです。

きゅうりですheart01

いつもの農家さんで買ったのですが

品種が2種類ありお婆ちゃんに違いを聞くと

皮があるか、ないかの違いだそうで

とりあえず皮のないほうを購入です  ゴツゴツシテイマス


  

ぶつ切りと、海苔巻きの2パターンでshine

うめきゅうbleah

おすすめにのっけようと思いますrouge

今宵も一八屋でお待ちしていますbeer

2010年6月19日 (土)

発見!!!

おはようございますsuncloudcloud


きのうは元気のない金曜日ながら

焼き鳥だけは絶好調horsehorsehorse

焼き鳥ファンが増えてくれたのでしょうかhappy01売り切れ多しでしたcoldsweats02


ところで・・・


今日はオランダ戦ですね。

サッカーが好きな人も、サッカーに興味ない人も

テレビ観戦するでしょうsoccersoccersoccer


テレビのないウチの店にとってはかなり不安な一日ですdown

せめて日本には勝ってもらってテンションupupになれば
・・・

といったわけで・・・


ちょっと気分転換にとflair

   コースを変えての出勤bicyclebicyclebicycle


何だろうsign01

自転車を止めて接近gawk

すぐにわかりましたflair

beerにぴったりのあれですbleah

とても綺麗な枝豆畑happy01

是非分けてもらいたいです

やはり生の枝豆は香りが違いますからhappy01

新しい発見、新しい課題。


やる気がでてきますcancer


とても嬉しくなってテンションupupup


これも一つの自己管理・・・ですねhappy01

今宵も勝ちにいきましょうbeer

厳選地鶏と銘酒 一八屋 のサービス一覧

厳選地鶏と銘酒 一八屋